server-memo.net

Nintendo Switch買いました。ゼルダ楽しいです。

   

Nintendo Switchがやってきました

先日、お昼ご飯を食べようと近くのイオンにいったら、「Nintendo Switch入荷おひとり様1台まで」と看板がでていたんですよ。

さすがにもうお昼だし売り切れているだろうなと思いながらも、ちょっと売り場を覗いてみたところ、なんと奇跡的に3台ほど残っていました。

まだ購入する予定はなかったのですが、ほかのお客さんが集まりだして購入するかどうか相談し始めるのをみてしまうと、なんか焦ってしまいゲーム機本体とゼルダの伝説を手に取っちゃってました…

スプラトゥーン2はやりたかったので、あとで購入する予定だったのですが、突然ゲーム機本体とソフトの代金合わせて4万円ほどの出費はちょっと痛かったです。

完全なる衝動買いですね…

ゼルダが予想以上に楽しかった!!

予定外の出費で購入後は本当にこれで良かったのか悩んでしまいましたが、実際にゲーム(ゼルダの伝説)を始めてみると買ってよかったなぁと思えました。

細かいレビューは他のサイトにお任せしますが、私が気に入っているのは、このゲーム本当に自由にいろんなことが出来ちゃうところです。

色々と歩き回って綺麗な景色を眺めたり、食材の組み合わせで色々な料理ができるので、食材を集めて色々な組み合わせを試して料理しているだけでもとっても楽しいのです。

ほんの少しだけプレイしようと思って始めたら、あっというまに2~3時間過ぎてしまうこともありました。

今も、妻が2時間ほど料理しまくっていますし…

そんなこんなで、シナリオ自体は全然すすめられていませんが、あせらずゆっくりと楽しみながらプレイしていきたいと思っています。(スプラトゥーン2発売までは特にほしいゲームが今のところないので、それまでにクリアできれば良いのです)

Switchの良いところ

Switchの良い点としては、TVの大きな画面でゲームをするのも良いのですが、ベッドに寝っ転がりながらゲームをすることが出来るのが思いのほか快適でした。(画面は小さくなりますが、私はそんなに気になりませんでした)

おかげで、家族がTVを見たいときでも気兼ねなくゲームがプレイできるのが良かったですね。

他にも、本体が小さいので帰省の際とかにも簡単に持ち運べそうなのもポイント高かったりします。これで、いつでもスプラトゥーンやり放題!!

 - blog